

長女が中学の道徳で、羽生結弦金メダルへの道(NHK)を観たらしい。

道徳の教材にもなる羽生選手のサクセスストーリー。さすが。





羽生選手もいいけど、個人的には真央ちゃんのショートでの落胆からフリーでの大きな感動を呼んだ、伝説?の演技の話を道徳でしてほしいかなぁ。

メダル以上の感動やったもんなぁ、、とワタシは思っとる。あの時、しばらく涙止まらんかったもん。

メダルはもちろん素晴らしいけど、メダルだけが全てではないんやなって。選手の並々ならぬ努力、選手をサポートしとる人達のこととか、その背景を考えると、安易に選手を叩くヤフコメ住人とかが残念に感じる。





アスリートが道徳のモデルになるって、やっぱりあの並々ならぬ努力をしとる人から教わることがたくさんあるってことやね。素晴らしい!!


【2014/02/28 21:40】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
