

本日無事、准看護学科を卒業しました!

たったの2年間やったけど、こんなに凝縮された濃い時間はこれまでになかったと思うくらい、大変な2年間でした。

もう鬱になるんじゃないかと思うくらい辛くてしんどくて、たくさん悩んできたけど、ここまで頑張れたのは家族、友人、先生方などたくさんたくさん助けて支えてくださった皆さんのおかげです!本当に本当に、充実した2年間でした!

学校では大切な友人もたくさんできて、みんなで励まし協力し合って共に歩んできました。それこそ、戦友みたいな仲です。

苦しいことも楽しいこともたくさんたくさんあったけど、どれも自分が得た財産で、それを糧に今後も学び続ける姿勢を忘れずに頑張っていきます!





卒業したけど、本当のスタートはここから。

ワタシは将来、訪問看護師になろうと思っているので、そこにたどり着くためにはまだまだ努力し続けんといかんわけです。

「人を助けられる人になりたい」

って目標が漠然としとるけど、患者さんに思いやりを持って接することはもちろんのこと、常に向上心を持って自分の人間性を高める努力も忘れんようにしたいです。





これからも頑張ります!みんな、ありがとう!!




【2014/03/04 14:23】 | 未分類
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
