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ダイエット始めて半年以上経った。

今んとこ、普通に食べても体重が戻ることはなくて、やっぱ簡単な筋トレを少しでもいいから毎日続けることが効いとるんかもしれん。前みたいに走ったりたくさん歩いたりせんでも体重保てとるから。

ホントは有酸素運動したいけどその気力がない。時間もあんまりないし。気が向いたらダンササイズするけど。

んなわけで、ゆる~く続けてきたダイエットでMAX体重から9キロ減。あと1キロ減らせば目標体重。トータル10キロ痩せたら見た目もだいぶ違うよね。あとはキープすればいい。

お酒は太るから良くないとか言われとるけど、私は別にそんなの関係なく飲んどるよ。体質もあると思うけど、私はお酒で太ることはなかった。週5~6ペースで飲んどるのに。お酒で太るってより、お酒で食欲増進してたくさん食べて太るんじゃないが?と思うけどね。私ゃ基本カラ酒派やからなぁ。あ、身体に良くないから必ず何か食べながら飲むよ、もう若くないから胃がやられる。

元々は目標体重よりさらに3キロくらい軽かってんけど、あんまり痩せすぎても逆に病気になりやすいとか、結構そういうことあるからね。コレステロールは悪者みたいに思われとるけど、あれはある一定量ないとホルモンが正常に作られんとか免疫系も弱くなるとか、そういうことがあるから。問題なのは悪玉コレステロールが多くて善玉コレステロールが少ないってパターン。結局はバランスやね、大事なのは。

あと、痩せやすい痩せにくいとかって体質もあると思うから無理せんこと。無理はストレスの元やからね、ストレスは酒タバコより毒!

だらだらと書いてしまったけど、何が言いたいかというと、無理して痩せるのは良くなくて、ちゃんと食べて適度な運動してストレスをなるべくかけずに少しずつ体重コントロールしていくのが、ベタやけど一番やなって。そーゆーこと。

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【2014/10/05 02:51】 | 未分類
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